電話でのご注文・見積依頼、お問い合わせは株式会社文泉堂(0852-24-3333) フォームでの見積依頼・お問い合わせは株式会社文泉堂FAX0852-24-3335

マイナンバー制度対策 特集

バナー 100名以下の事業所向けマイナンバー対策 従業員が少ないメリットを活かして紙でおこなう安全で低コストな対策
バナー マイナンバー取得・保管セット
バナー マイナンバー対策-物理的安全管理措置-間仕切り・パーティション
バナー マイナンバー対策 物理的安全管理措置 ICカード対応収納庫

100名以下の事業所向け安全で低コストなマイナンバー対策

100名以下の事業所向け安全で低コストなマイナンバー対策

安全で低コストな対策

 中小企業・小規模事業所が円滑に対応を行える製品を全国へ販売している立場から、100名以下の従業員を抱える事業所の対応についてご紹介します。

デジタルで行う対策

 取扱・管理をデジタルで行うと、技術的安全管理措置+物理的安全管理措置に高いコストがかかります。不正アクセス防止策&アクセスログ記録&ファイルの暗号化だけでも200万円~300万円の投資になります。

アナログで行う対策

 「従業員が少人数」というメリットを活かして、紙ベースのアナログで行うと、物理的安全管理措置だけで済み、大企業と遜色ない安全管理措置を低コストで導入できます。

マイナンバー対策のポイントは3つ

  ①.個人番号の取得。
  ②.個人番号の取扱区域。
  ③.個人番号の管理区域。

 ガイドラインに則り、個人番号を取扱う区域を設けて従業員から個人番号の取得を行います。
 取扱区域の中に不正アクセス防止策と取扱履歴を記録する仕組みを施した管理区域を設けます。
 3つのポイントを低コストで実現する以下の製品を販売しています。

① 日本法令 マイナンバー取得・保管セット

 ガイドラインに則った個人番号の取得・保管・取扱履歴の管理を1冊で行えるセット。
 詳しくは、こちらをご参照ください。

② 間仕切り、パーティション

 個人番号の取扱いは、間仕切りなどで仕切った取扱区域を設け、担当者以外にチラ見もされないよう義務づけられています。
 間仕切り・パーティションの設計・施工を行っています。

③ 内田洋行 ICカード対応収納庫 SECURAGE NS

 ICカードによって開閉できる担当者を限定し、個人番号の取扱い履歴(いつ、誰が)を自動的に記録する書庫。
 詳しくは、こちらをご参照ください。

 ①を使って個人番号を取得、②の区域に固定した③に保管して厳重に管理します。(図)

 制度は、全ての事業所に個人番号の保護・管理を罰則付きで義務づけています。
 従業員に対して制度の啓蒙、自社の管理体制の説明、個人番号の管理義務を課しています。
 ガイドラインは、従業員100名未満の中小企業・小規模事業所に限定して軽減措置を認めています。

 一方で、親が勤務する企業の規模によって、子供の一生に影響するプライバシーの保護に差があってはいけないと、思いがあります。
 全国の事業所にはネット販売で、島根県内の事業所には訪問販売で、対応製品を販売しながら、その思いを伝えています。

 8月下旬から本格的に注文が入り始めました。
 今は品薄で、ご注文を頂いても、お届けは一ヶ月以上先になっています。
 制度対策のタイムリミットは12月中旬の扶養控除申告書提出ですので、皆さまにお待ちいただけています。

 島根県内の事業所を訪問していますと「何かしなくてはいけないの?」「うちは人数少ないから」と言われる事業主さんと頻繁に出会います。
 「リスクとコストのバランス」を天秤で計ると、新たなコストに二の足を踏む事業所の事情も理解した上で、従業員&その扶養家族の一生に関わるプライバシーだから保護しましょうと伝えています。
 従業員数100名以下の中小企業・小規模事業所なら、人数が少ないメリットを活かした仕組みを低コストで作れます。

 弊社は、製品の販売のみならず、取扱方針・取扱規程の作成、従業員へ説明を事業主さんに代わってお手伝いをしております。

 是非お手伝いをさせてください。
 問い合わせ先は、以下の通りです。

マイナンバー対応事務所 図

100名以下の中小企業・小規模企業向け安心で低コストなマイナンバー対策

資料請求・見積請求・問い合わせ

サイドバナー 資料請求
サイドバナー 見積請求
サイドバナー 問い合わせ 文泉堂/島根県松江市

問合せ~納品の流れ

ご問い合わせから納品の流れ

 株式会社文泉堂 ご問い合わせ ~ 納品までの流れをご案内します


ご問い合わせから納品の流れ 1.お問合せ
1.お問合せ2 島根県松江市・文泉堂

 まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。電話: 0852-24-3333
 お問い合わせの内容を確認し、ご商談日時の打合せをさせて頂きます。


ご問い合わせから納品の流れ 2.ご商談・お見積
ご商談・お見積 島根県松江市・文泉堂

 商談に伺います。ご商談・見積無料です。お気軽にご用命ください。
 内容を確認し、詳細をヒアリングさせていただきます。
 ヒアリングさせて頂いた内容を元に、お見積をいたします。


ご問い合わせから納品の流れ 3.ご契約・お支払い
3.ご契約・お支払い2 島根県松江市の文泉堂

 ご契約が決まりましたら、契約内容の説明をさせていただきますので、契約書にご記入・ご捺印をお願いしたします。会社印をご用意下さい。
 お支払いの方法を確認させていただきます。
 お支払い方法は、事前にリース契約、銀行振込、配達設置時の現金集金、クレジット決済からお選び下さい。
 お客様のご希望に沿った最短日で納品日を決定いたします。


ご問い合わせから納品の流れ 4.納品
4.納品2 島根県松江市の文泉堂

 商品の納品。商品によりましては、設置・パソコンネットワーク接続・設定作業などを行います。
 使用方法の説明、また、リース契約をご利用いただく場合は、専用の申込用紙がございますのでご記入をお願いしております。 こちらは会社印・銀行印が必要となります。



電話でのご注文・見積依頼、お問い合わせは株式会社文泉堂(0852-24-3333) フォームでの見積依頼・お問い合わせは株式会社文泉堂FAX0852-24-3335

場所が不明な場合は、 電話: 0852-24-3333 へご連絡ください。ご案内します。 地図-株式会社文泉堂電話0852-24-3333

相談する 島根県松江市《オフィス家具専門店》文泉堂
HOMEに戻る 島根県松江市《オフィス家具専門店》文泉堂
Google Tag Manager